ゆトラベリング

旅好きの雑記とマイル活動

サクララウンジ(羽田空港国内線ターミナル)

搭乗まで1時間ほど時間がありましたので

サクララウンジ行ってきました!

JAL CLUB ESTの特典です。

 

今回行ったのは

北ウイング側です。

f:id:just_mf:20200131194639j:image

JAL公式サイトより引用

 

近づかないと入り口が分かりづらかったです

f:id:just_mf:20200131194341j:image

 

中に入ってエスカレーターを上り

受付のカウンターで搭乗のQRコードを

タッチしたら入れました

 

入るとこんな感じ

初めてなのでテンション上がりました

f:id:just_mf:20200131194821j:image

f:id:just_mf:20200131195848j:image

 

混んでるかな?と思ったのですが全然で

静かで広くて綺麗でした

 

入って思ったのですが

自分と同じそうな年齢(29です)の人は全然居ません

周りからすると偉そうにと思われたかも?です笑

 

カードラウンジではぐーぐー寝てる方も居ますが

さすがサクララウンジはそんな人は居ませんでした

 

仕事終わりにちょいと一杯したかったので

お目当てのものを、、

 

ビールは3種類

・サントリー モルツ

・キリン 一番搾り

・アサヒ スーパードライ

f:id:just_mf:20200131194932j:image

 

ボタンひとつで注いでくれます

f:id:just_mf:20200131194941j:image

 

隣におつまみもありました

f:id:just_mf:20200131195702j:image

 

はい。出来上がり!

f:id:just_mf:20200131195007j:image

 

生ビールとおつまみを頂けるのはありがたいです

仕事終わり至福のひと時

 

他にもウイスキーもあり

f:id:just_mf:20200131195459j:image

2杯ビール飲んだので

チャレンジはやめておきました笑

 

他にもジュースやコーヒーマシン、

高そうな紅茶もありました

f:id:just_mf:20200131195431j:image

f:id:just_mf:20200131195620j:image

f:id:just_mf:20200131195554j:image

 

このラウンジは

JGC会員なら、JGC専用保安検査場から直結

だそうでとても羨ましい!

 

椅子の座り心地ですがまずまず。

カードラウンジのふわふかソファーの方が気持ちいいかな、、笑

 

せっかくなのでシャワー使いたかったのですが

北側はどうも最初の

受付で言わないといかないようで使わなかったです

夏は使ってみたい!