ゆトラベリング

旅好きの雑記とマイル活動

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海外はSIMカードで

旅のブログなので 旅行のことについて書きます! 今年の年末は台湾で過ごしています。 高雄から台北まで縦断します! 旅行記は追って書きますが スマホってどうしてます? よくあるのが 1. そのまま使う 2. 海外ポケットWi-Fiを借りるか 3. Wi-Fiのあるとこ…

JALマイル獲得戦略(2つのカードが武器)

最近、JALカードのこと書いてますが どうすればたくさんマイルが貯まるか考えた結果 2つのカードを使い分けてマイルを稼ぐことにしました ①JAL CLUB EST CLUB-Aカード (JALカードSuica) ブログで何度も書いてきたカードですね。 ポイントの貯まり方が少し…

JALカードが届く前に予約した飛行機のマイルと初回搭乗扱い

こちらの記事で、2つ疑問を最後に抱いて締めくくっておりました mytravel.hateblo.jp JALカードで払ってないが作ってからの初回搭乗の場合 ・マイルはJAL CLUB EST扱いとなるのか ・初回搭乗ボーナスはもらえるのか JALカードで払ってないのに図々しいですが…

カードラウンジ(羽田空港国内線 POWER LOUNGE)

今日はJALに乗ってきました。 座り心地はやっぱりよかったです サクララウンジ は朝イチの便だったため もったいないので使わなかったです そんな中ですが 今日はカードラウンジについて書きたいと思います そのなかでも 羽田空港のカードラウンジ その名も …

JAL CLUB ESTカード届いた!

以前の記事でもうすぐと書いてました mytravel.hateblo.jp 発送日の翌日の12月11日には不在届が入ってたので郵便局まで取りに行きました! 家から片道1時間もかかったよ。。 封筒とカードがこちら! 白い封筒じゃなくて 温もりのある結構、いいデザイン 他の…

羽田上空から

昨日、JALカードが届いてたようで不在票が入ってました 今朝、わざわざ1時間かけて郵便局に取りに行きましたので また何入っていたかは書きますね! 今日はスカイマークで羽田から神戸に向かってました 最初うとうとしてて寝ていたのですが、、 ふと起きたら…

JAL CLUB ESTカード(まもなく到着)

発行を待っているJALカードですが この1週間でだいぶ発行ステータスも動きました。 せっかくなので、記録用として遷移書きますね! 2019年 11/22(金)夜 webから申込 11/25(月)夜 ステータスが審査中に 11/30(土) 本人確認書類、口座振替の封筒が届き即…

東京と大阪の移動手段(飛行機は実は安い?)

東京ー大阪を行き来していますが 最初は正直、飛行機は選択肢にありませんでした。 片道2万円はかかるでしょうと 実際に見てみると、こんな感じです。 羽田ー伊丹 2019年12月7日(土) ※2019年12月6日調べ こんなもんでしょう。 でも、安く乗る方法は実はい…

東京と大阪の移動手段(昼行バスという選択肢)

新幹線より安く・・・ですぐに思いつくのは 高速バス 多くの方が実践されているかと思います。 タイプも様々で一般的な4列シートのものから高級なものまで ただ、かなり疲れます。。。 そして、金曜日、土曜発は高くなる・・・ 私自身、乗ったことあるのが …

JAL CLUB ESTカード入会 part.2

先週、JALカードをwebから申込みましたが 現状こんな感じです。 既に2020年1月分の飛行機は既に5回分取ってるので早く欲しい・・・ 時系列ですが 2019年 11/22(金)夜 webから申し込み 11/25(月)夜 ステータスが上記に変わる 11/30(土) 本人確認書類提…