ゆトラベリング

旅好きの雑記とマイル活動

台湾旅行(その5台北カウントダウン)

5日目は大晦日です。

カウントダウンを楽しみに台北に行きます

夜までは時間があるので国立台中美術館

 

f:id:just_mf:20200122233458j:plain

 

美術館というと絵が飾ってあって

静かにしないといけないイメージですが

 

台中美術館はアート作品が多く

一部作品除いて撮影OKです!

f:id:just_mf:20200122233508j:plain

f:id:just_mf:20200122233517j:plain

f:id:just_mf:20200122233526j:plain

 

2時間ほど見て外へ出ました

 

さて13時くらいになってきたので

台北へ移動します

高鉄台中駅へ

 

しかし

台中から台北に向かう電車の指定席は

21時頃まで満席

f:id:just_mf:20200122233731j:plain

 

仕方なく自由席で向かうことに

さすが大晦日です

 

ホームにはすごい人・・・

f:id:just_mf:20200122233742j:plain

 

乗った電車はカナヘイコラボ電車でした!

可愛い笑

f:id:just_mf:20200122233751j:plain

 

乗った電車は結局14時くらいで

台北までは1時間くらいかかるので15時頃到着

 

ホテルにチェックインして

ご飯を食べに

 

八方雲集

餃子のチェーン店ですが安くて美味しかったです!

1個単位で注文できて餃子をたくさん食べたい方にお勧め!

f:id:just_mf:20200125094913j:plain

1個NTD5ドル(約18円)

15個くらい注文したのでこれで270円くらいかな

 

f:id:just_mf:20200125094923j:plain

古早味乾麺 NTD35元(約126円)

焼きそばみたいな感じでした

 

f:id:just_mf:20200125094933j:plain

ニラ入り餃子 1個5.5TWD(約20円)

 

年越し餃子を楽しみ

さてさて、台北101へいきます!

 

いろんなサイトを見て

この場所にしました。

f:id:just_mf:20200125095836p:plain

 

結構早めに行ったのですがそんなに人はおらず

21時頃からぽつぽつ人は増えてきて

22時くらいはそこそこ人がいる状態に

 

昼間は暑かったですが

さすがに夜は寒いです。

しっかりコートを着てましたが待つ時間は辛かった・・・

大体10度くらいでした。

 

日本の時差は-1時間

先に日本がハッピーニューイヤーやってました笑

 

さて新年までも無くになりました

f:id:just_mf:20200125095924j:plain

 

A HAPPY NEW YEAR!!f:id:just_mf:20200125095932j:plain

f:id:just_mf:20200125095941j:plain

f:id:just_mf:20200125095950j:plain

 

f:id:just_mf:20200125100324j:plain

f:id:just_mf:20200125100323j:plain

 

台北101は映像が流れているのですが

時々花火の勢いが凄すぎて見えず笑

 

ただ、大迫力!!

いい年越しができました。

 

帰りは地下鉄が夜中も動いているので

1駅分ほど歩いて乗って無事ホテルまで帰りました