ゆトラベリング

旅好きの雑記とマイル活動

バンコク(いざアユタヤ遺跡へ)

現地ツアーの続編です!

 

www.yutraveling.com

 

象さんにも乗れましたので

次はいざアユタヤ遺跡巡りです

 

まず最初は

ワットヤイチャイモンコン

f:id:just_mf:20200213004504j:plain

お寺の隣に大きな仏様が座ってらっしゃいます

 

黄色い布に包まれて穏やかな表情

f:id:just_mf:20200213003413j:plain

 

旗がたくさんかかってたりしてましたf:id:just_mf:20200213004200j:plain

 

f:id:just_mf:20200213004209j:plain

たくさんの仏様がいらっしゃいました

 

ワット・マハタート

f:id:just_mf:20200213003059j:plain

 

有名な木の根で覆われた仏様

f:id:just_mf:20200213003102j:plain

やはり間近で見れると嬉しいですね

いっぱい写真も撮りました

 

f:id:just_mf:20200213220039j:plain

すごいなと思う反面、壊れれた仏様も多く

悲しい気分になりました

遺産なのに大事にして欲しいところです 

 

ワットプラシーサンペット

f:id:just_mf:20200213004615j:plain

 

とても大きくて雄大でした

f:id:just_mf:20200213220003j:plain

 

原っぱで寝てる犬

f:id:just_mf:20200213004621j:plain

どうもこの子たちは夜は番犬らしいです笑

 

ワット・ロカヤスタ

f:id:just_mf:20200213004732j:plain

こちらもものすごく大きかったです

28mあるんだとか!

この日は布を羽織っていらっしゃなかったです

 

いっぱい巡れたしあとは帰ります

帰りもホテルまで送ってもらえました

 

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

 

 

疲れたのでホテルの近くのレストランへ

ノースイースト(North East)

 

美味しそうなのでこちらを

f:id:just_mf:20200213005716j:plain

プー・パッ・ポンカリー 80バーツ (約280円)

カレー風味のふわふわ卵です口どけ滑らかで優しい味

中に小さな沢ガニ?が入ってます。少し食べづらい

 

f:id:just_mf:20200213005944j:plain

焼き飯こちらも美味しかった・・・

値段は忘れました・・・

 

いろんなところを巡ったのでこの日は爆睡できました