ゆトラベリング

旅好きの雑記とマイル活動

バンコク(メークロン鉄道市場と象乗り体験)

バンコクへ来たら絶対にアユタヤ 遺跡を見ずして帰れないと

思ってました。

しかし、アユタヤ 自力で行こうとすると

f:id:just_mf:20200213000329p:plain

google先生曰く、2時間半

しかも回ろうとするともっと大変・・・

 

なのでベルトラのツアーで参加することに

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

 

 

このプランにしました

f:id:just_mf:20200213000525p:plain

メークロン市場、アユタヤ、水上マーケットも行けて

ランチ付きで9,800円

暑いし、バスで移動も便利なので参加してみました

 

朝ホテルにお迎えは確か5時50分・・・

かなり眠いですがホテルに迎えに来てくれます

みんな乗せるためにいろんなホテルに巡って出発です!

 

まず着いたところは

メークロン市場(7:30)

鉄道の脇にお店を出しています

f:id:just_mf:20200213000838j:plain

f:id:just_mf:20200213002522j:plain

 

線路のすぐ横で売ってます

f:id:just_mf:20200213000921j:plain

 

8時に集合と言われましたが

駅前に行くとかなりの人だかりで

踏切へ行ってみるとすごい人

f:id:just_mf:20200213001842j:plain

警備員さんも大変w

 

チラッと電車が見えてきました

f:id:just_mf:20200213001932j:plain

写真なので伝わりませんが、みんなワーワー言ってました笑

 

電車きました!!

f:id:just_mf:20200213001323j:plain

 

どーん!

f:id:just_mf:20200213002021j:plain

これ、実は結構なスピード出てます

正直、危ないので、商売している人は命がけですね・・・汗

 

電車が来るのを見届けたら

またバスに乗り込みます。

 

次は水上マーケットへ

バスで約1時間ほど

 

小舟に乗るのは300バーツ (約1,050円)ほど追加料金が

かかるのですが、せっかくなので乗ってみました

f:id:just_mf:20200213002209j:plain

暑いですが、スイスイ進むので風が心地よかったです

 

水上マーケット

ちょいちょい売り場に止まります

f:id:just_mf:20200213002204j:plain

 

船から見える綺麗なおうちもありました笑

f:id:just_mf:20200213002210j:plain

 

ここが終わると一旦ランチタイム

ホテルのバイキングで食べました

写真撮ってなかったです。。

すみません!

 

ランチが終わると

次は象乗り体験

f:id:just_mf:20200213002658j:plain

こっちみて可愛いw

 

象さんに乗りました

f:id:just_mf:20200213002703j:plain

予想より左右にゆっさゆっさ揺れます

そして足元の耳がパタパタしてて可愛かったです

 

最初は象さんに乗らなくてもいいけどね

と思ってましたが、貴重な体験になりました

 

そして、いよいよアユタヤ遺跡廻りです!

ここまででかなり価値はあるかなと思いましたが

これからです!

 

次回へ続きます!