ゆトラベリング

旅好きの雑記とマイル活動

バンコク旅行(ラチャダー鉄道市場へ)

2019年はGWが長かったこともあって

バンコクとシンガポールへ行ってきました!

 

まずはバンコク編

 

2019/4/29出発で

LCCのノックスクートで行きました

2人で71,800円(片道)

※手荷物20kg/座席指定込

f:id:just_mf:20200211235442j:plain

 

着いたらお昼過ぎ

早速、空港でランチを食べました。

スワンナプーム空港4Fのフードコートです

 

MAGIC GARDEN

f:id:just_mf:20200212002232j:plain

ブログやる前なのによく撮ってたなーと感心

でも、外観撮ってない・・・

 

入口の受付で現金を渡すと

チャージしたカードが貰えます

そして食べたいお店にカードを提示して決済

帰るときはまた、受付で残高を返金してもらえます

 

カオマンガイ

揚げたチキンにしました

f:id:just_mf:20200212000330j:plain

どちらも80バーツ (約280円)

 

腹ごしらいが済んだら荷物をホテルに置きに行きます

ホテルへは近くまでバスが出てたのでそれに乗っていくことに

 

今回のホテルは

ピナクル・ルンピニーパークホテル

f:id:just_mf:20200212000942j:plain

可愛い鳥さんが入り口でお迎えしてくれました^^

 

 

ホテルで少しゆっくりしたら散策へ

今日のルートはこんな感じ

f:id:just_mf:20200212001631p:plain

※写真はバンコクMRTサイトより引用 

 

MRTでスクンビット駅に行ってみて

最後に

タチャダー鉄道市場へ行くことにしました

 

MRTは券売機で買うと

こんな黒いコイン?が出てきますので

Suicaのようにタッチして入ります

f:id:just_mf:20200212001704j:plain 

 

スクンビット駅近くの

ターミナル21(ショッピングセンター)

に来ました

f:id:just_mf:20200212001919j:plain

この日はライブやってたいで人がいっぱい

館内はすごく賑やかで響いてました

人もいっぱい!

 

館内も回っていると

喉が渇いたので一休みしながら観光します

f:id:just_mf:20200212001922j:plain

程よい甘さが体にしみました・・・

タピオカも入ってました^^

 

そしていざ、お目当ての場所へ向かいます!

 

タイ文化センター駅に着いたら

観光客が多いので後ろについて行ったら

無事つきました!

f:id:just_mf:20200212002034j:plain

ラチャダーと読めないので何て書いてるかわかりません笑

 

雰囲気は夜市

f:id:just_mf:20200212002102j:plain

 

せっかくなので食べ物を買いました

f:id:just_mf:20200212002807j:plain

ソースのかかったお肉

味は少し濃かったけど美味しかった

 

バナナクレープf:id:just_mf:20200212002818j:plain

何せ大きかった手のひら精一杯に広げねばです

これでお腹いっぱいになりました笑

 

いろいろ巡って最後に

向かいの立体駐車場へ行って写真を

f:id:just_mf:20200212002105j:plain

上から見ると色とりどりでかなり綺麗で

疲れてましたがぼけーと眺めてました

 

バンコクに来た印象として

まず、暑い!

35度は余裕で超えてます。

暑さに苦手なので結構今後やられます・・・

 

旅は続く・・・