ゆトラベリング

旅好きの雑記とマイル活動

JGC修行で掛かったお金と獲得したマイル

ふと思いました。

JGCになるのにいくらかかったか

そして獲得したマイルはどんなものか・・・

 

これはご共有せねばと思い立って記事にすることにしました

 

f:id:just_mf:20210207104454p:plain



 

獲得したFOP

50,508

※8,000ポイントはカード特典

 JAL CLUB ESTの効果はすごかった

 

 

飛行機に乗って獲得したマイル

15,860 マイル

※3,000マイルはJALカード特典

 ツアープレミアム適用

 

JAL航空機チケット購入で獲得したマイル

6,774 マイル

※ショッピングマイルプレミアム適用

 案外少ないぞ。。。初回5回は別カード決済でした

 

獲得合計マイル

22,634 マイル

 

そして・・・

掛かった費用

426,990円

 

 2020年はコロナの特例でFOP2倍キャンペーンの恩恵をかなり受けました

っとはいえ、42万は結構かかってますね^^;

 

意外と飛行機に乗った分でそんなにマイル貯まってないなぁと実感しました。

 

その他、生活費とかカードの入会特典などで94,000マイルは獲得できたので

マイルはカード支払いとか特典とかそういうものの方が固いなと

思いましたね・・・