ゆトラベリング

旅好きの雑記とマイル活動

台湾旅行(その6元日帰国)

台湾旅行最終章です

 

元日は帰国です。

少しだけ時間があったので、

朝ごはん食べて少しお土産を買って帰ることに

 

最終日のルート

f:id:just_mf:20200208121331p:plain

 

台北で有名な朝ごはんのお店

 

阜杭豆漿

20分ほど並びました。

元日だから?か、隣のお店から100杯限定で

並んでる人に1ドル(約3.6円)でコーヒーが買えるアピールされてました

安くて欲しかったけど、我慢することに

f:id:just_mf:20200208121542j:plain

 

ようやくお店に入り朝ごはんです

f:id:just_mf:20200208121730j:plain

右から

 ・蛋餅(NTD28/約100円)

  ここの蛋餅はやっぱり美味しい。もちっとしてて卵の風味もいいです

 ・飯糰(NTD35/約126円)

  中に揚げたパン、肉そぼろが入ってます。

  これも味付けがいいしお腹いっぱいになります

奥の袋に入っているのが

 ・厚餅夾蛋(NTD38/136円)

  揚げたパンの中にネギ入った卵焼きが入ってます。

  ネギと卵の風味がまたいい

左が

 ・鹹豆漿(NTD30/108円)

  これが一番の目玉。とても味がいい。

  味付けされた豆乳のスープにザーサイや干し海老、が入ってます。

  だんだんおぼろ豆腐のように固まっていくので不思議なスープです。

  味付けがとても良くて毎回台北にきたら飲みたくなる。

 

 

 

お腹一杯になったところで

華山1914文創園区

歩いて5分もかからず行けます

 

倉庫街をおしゃれなお店に変えたところですね

高雄の第二芸術特区に似てます

mytravel.hateblo.jp

f:id:just_mf:20200208122823j:plain

f:id:just_mf:20200208123111j:plain



f:id:just_mf:20200208122838j:plain

 

この猫のショップにすごい行列ができてました

人気なのかな?f:id:just_mf:20200208122828j:plain

 

いっぱい見れたし、

最後は迪化街に行って軽くお土産を買って帰りました。

 

f:id:just_mf:20200208123434j:plain

滞在時間20分くらいでそんなに写真とれず

台北駅に近く、お土産買うにはいいところです!

 

さて、桃園空港へ向かいます。

エアアジアX D7 382便

台北 16:55発

関空 20:25着

 

値段ですが

8150.44TWD=約29,341円

(一人当たり14,670円)

手荷物20kg、機内食込です

安かった!

 

 

機内食はベジタリアンパックでこちらが

f:id:just_mf:20200208123628j:plain

カレーですね。

なかなかの辛さでした笑

 

偏西風にのり、2時間で到着。

無事、台湾旅行を終えました。

 

次は過去行った旅行記でも書きましょうかね!