ゆトラベリング

旅好きの雑記とマイル活動

台湾旅行(その4台中へ)

 

4日目は台中に移動します

台南から台中は遠いので新幹線(高鉄)で移動

 

チケット自体はkkdayというサイトで

事前に予約してました

2割引で購入できました

 

 
 

 

 

 

 

一人当たり2,000円

日本の新幹線に比べるとだいぶ安い!

 

駅は日本の新幹線と似てます

電光掲示板

f:id:just_mf:20200118215348j:plain

乗りたい電車に目星をつけて

チケットカウンターでkkdayから送られてきた予約票のpdfを見せ

チケットをもらいます

 

あとは改札の人に見せるだけ!

高鉄の車内

f:id:just_mf:20200118215351j:plain

ほんとに日本の新幹線そっくり笑

 

台中駅についてから

本日のルートです

f:id:just_mf:20200118221159p:plain

 

まずはお昼ご飯に

丁山肉丸

f:id:just_mf:20200118221306j:plain

観光客セット(NTD100くらいだった気が・・・)

 

右が汁なしの肉麺

奥がワンタンスープ、左が肉圓

 

肉麺、ワンタンも味付けがちょうどよくて美味しかった

肉圓はもちもちしてて美味しかったです

八角が効いてるので好き嫌いはあるかなと思います

 

食べ終わってデザート食べたいなーと

近くにある東東芋圓

f:id:just_mf:20200118221643j:plain

タピオカも中に入ってるんですが

それ以上に芋圓がもちもちしてて美味しかったです

芋の風味がとてもあってとてもよかった!

 

さて、バスに乗って移動します

 

立體龍貓公車站

オフィシャルなものじゃないんですが

ものすごくクオリティが高い・・・

f:id:just_mf:20200118221851j:plain

 

あれ?このキャラは・・・w

f:id:just_mf:20200118221852j:plain

f:id:just_mf:20200118223830j:plain

写真撮影している人もちらほらでしたが

前は普通の道路でバンバン車走ってるので

撮影する際には気をつけてください

 

トトロと写真も撮れたので

アートなところに移動しましたが・・・

 

水湳普普風滬色地景装置芸術

Googlemapとかで見ると大きそうなところなのですが

f:id:just_mf:20200118222141j:plain

これだけしかありません笑

 

最寄りのバス停も1kmくらい離れてます・・・

行くのがとにかく大変なので

お勧めしません笑

 

あとは、夜市に行きましたが

ここで終わるのも味気ないので

 

2年前に台中に行った

オススメスポット載せますね!

 

彩虹眷村

通称レインボーヴィレッジ

一人のおじいちゃんが書いたんだそうで

一帯がペイントされてて可愛い場所でした

写真もたくさん撮れます

f:id:just_mf:20200118222951j:plain

f:id:just_mf:20200118223004j:plain

f:id:just_mf:20200118223025j:plain

f:id:just_mf:20200118222426j:plain

f:id:just_mf:20200118222445j:plain

 

この日は夜市に行きましたが

凄い雨でした。。

 

さて、次回は台北に移動します!